現在、力を入れているのは、アニメーションの制作実習です。ストーリー作り、キャラクターデザイン、アニメーション作成、色彩、編集と仕上げなどの各工程・要素を学んでいます。アニメーション制作は、1人で行うことはできないため、他のメンバーとの密なコミュニケーションが必要不可欠であることを学べました!
アニメーターとして多くの作品に携わり、クオリティの高い作品を作るチームの一員として貢献したいです。激しいアクションやキャラクターの細かな表情の変化など、静止絵とは違うアニメの迫力に魅力を感じて、この道へ進みました。現在は、現役アニメーターの先生に絵の添削をして頂き、貰ったアドバイスを反映しています!
在学中に、実際に第2原画の仕事を体験できるかもしれないと言う点、現役のアニメーターから指導して貰えることに惹かれて、この学校を選びました!オープンキャンパスで講義について話を聞いたことがきっかけです。
経験豊富なプロのアニメーターの方がいることが魅力的。この学校に入学することで、技術はもちろん、アニメーターになるための意識が高まると思います。入学したら、毎日絵を描くことを継続するのがおすすめです。
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | |
---|---|---|---|---|---|---|
1限目 | 制作実習 | 基礎描写 | 背景実技 | 制作実習 | パース基礎 | |
2限目 | 制作実習 | 基礎描写 | 背景実技 | 制作実習 | パース基礎 | |
3限目 | 制作実習 | 基礎描写 | 背景実技 | 制作実習 | パース基礎 | |
4限目 | キャラクター描写 | レイアウト実技 | 基礎デッサン | キャラクター描写 | 就職活動作品 | |
5限目 | キャラクター描写 | レイアウト実技 | 基礎デッサン | キャラクター描写 | 就職活動作品 | |
6限目 | キャラクター描写 | レイアウト実技 | 基礎デッサン | キャラクター描写 | 就職活動作品 |
「レイアウト実技」の授業では、プロの演出の先生が私たちの課題作品を、場面やシーンに沿って添削してくれます。その場で的確なアドバイスがいただけるので、自分の作品の改善点を具体的に学ぶことができます。